毎日チェック☆注目情報

 ◆新着情報ナナメ読み!お得な情報逃さない ⇒⇒ ★新着トピックス一覧★
 ◆お得情報といえばまずコレ! ⇒⇒ ★欲しいアイテムは送料無料で!★
 ◆毎日更新中☆特別企画&セール情報 ⇒⇒ ★激安目玉商品★
 ◆毎日チェック&応募! ⇒ ★24時間日替わりプレゼント情報★
 ◆美容液、何使ってる? ⇒ ■ノーベル賞受賞成分配合美容液■
 ◆FX成功に ⇒ 危ない!そのFX投資法は破滅に向かっている!?
 ◆この情報、気になります ⇒ 台風が通るだけで100万円儲かる秘伝!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海馬 歯状回

【井戸端ではないけれど】では旬のワードに関する話題を紹介中!
今回の話題はこちら♪


道順をたどるには新しい脳細胞が必要
京大の影山龍一郎教授らのグループがマウスを使って、 道順をたどるには海馬の歯状回という部位の細胞が 新しく作られ続けることが必要であることを突き止めた そうです。http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080831-OYT1T00646.(続きを読む)

中枢神経細胞は増加する
新しく脳細胞を作れなくする操作も使って、影響を調べた。その結果、空間認識など複雑な記憶の中枢とされる海馬の歯状回(しじょうかい)では、8か月間で細胞数が約15%増えることが判明。新しい細胞を作れなくすると、1週間後には(続きを読む)


気になる彼との相性を ⇒ 占星術で占う恋愛相性鑑定


統合失調症:脳に未成熟な領域 マウスで確認、治療法開発も
毎日新聞
この酵素を欠くマウスは、記憶をつかさどる海馬の「歯状回」という領域の神経細胞が未成熟で、ほとんど機能していない。死亡したヒトの脳を調べた米国のデータベースによれば、統合失調症の患者は、歯状回の成熟した神経細胞を示す分子が少ない傾向にある。 ...(続きを読む)


離乳食とその後のミルク
)もうすぐ九ヶ月ですが、未だに歯は生えて来てません。だからか?ドロドロ状のもんしか食べれない様子ですが、これでいいのでしょうか?(2)食べる量がイマイチわかりません。二回食ですが、一回につきだいたい大人茶碗の半分くらい(続きを読む)


テレパシー
テレパシーフロストクォーツ×アメジスト ブレス
チャージ内容:
メビウスの帯
 ⇒ 詳細ページへ

株式会社ZX《ザイクス》の新占星術

スポンサーサイト
ブログ内検索
気になる情報
自分をキレイに見せるメイク術マスターしてみませんか?
↓  ↓  ↓


~5日で「キレイ☆」の本格デビュー!~ 自己流メイクにサヨナラ!


たった10分の簡単小顔術!
↓  ↓  ↓

残りあとわずか!「ダイエットをしなくてもエステに行かなくても小顔になる方法」


美容院で失敗しない!
↓  ↓  ↓


超モテモテヘアー☆美容院で大変身!美容院で成功!裏秘密マニュアル

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
チェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。