毎日チェック☆注目情報

 ◆新着情報ナナメ読み!お得な情報逃さない ⇒⇒ ★新着トピックス一覧★
 ◆お得情報といえばまずコレ! ⇒⇒ ★欲しいアイテムは送料無料で!★
 ◆毎日更新中☆特別企画&セール情報 ⇒⇒ ★激安目玉商品★
 ◆毎日チェック&応募! ⇒ ★24時間日替わりプレゼント情報★
 ◆美容液、何使ってる? ⇒ ■ノーベル賞受賞成分配合美容液■
 ◆FX成功に ⇒ 危ない!そのFX投資法は破滅に向かっている!?
 ◆この情報、気になります ⇒ 台風が通るだけで100万円儲かる秘伝!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣用句 足をすくわれる

いじめの仕返しに ⇒ 恨みを晴らす方法~仕返し.com


【噂好きの気になる話題】では旬のワードに関する話題を紹介中!
今回の話題はこちら♪


ゴールドフィンガー~金を生むシステムを創り出す
ゴールドフィンガー(小)シトリンリング
チャージ内容:
Z数3の8乗=Z数6561(金の卵を生む鶏;地獄という名の極楽)
 ⇒ 詳細ページへ



ちょっと言わせて!
「足をすくわれる」の誤用の「足元をすくわれる」を正しい表現と思っている人が74・1%に上ることが24日、文化庁が発表した平成19年度の「国語に関する世論調査」で分かった。 それがどうした! 「足元をすくわれる」の方が本当に騙された感がある ...(続きを読む)


正しい言葉の使い方をしている?
「足元をすくわれる」が正しい表現だと誤解している人が7割にのぼるとの結果が文化庁の調査ででたそう(正しくは「足をすくわれる」)。あなたは、正しい言葉の使い方をしている自信がある?(勘違いしていた使い方があればコメントしてください)(続きを読む)


足をすくわれるとは?意味
その数は、全体の74、1%にのぼります。 足をすくわれるの意味は、ちょっとしたすきにつけ込まれて相手に失敗させられるという意味になります。実際、「足元」はすくうことはできません。地面ですから。でも確かに間違いやすい言葉ではありますね。(続きを読む)



人間関係の改善にお悩みですか? ⇒ あなたを害する敵を一掃する方法

2007年度の「国語に関する世論調査」公表 79.5%の人が日本語の乱れ自覚
FNN
さらに、「檄(げき)を飛ばす」は「意見や考えを広く知らせて同意を求めること」。 この2つの言葉とも、7割以上の人が本来とは違った意味で使っていることが明らかになった。 さらに慣用句では、「足下をすくわれる」ではなく、「足をすくわれる」が正しい使い方。 ...(続きを読む)



ホリエモンは東大中退で会社も大きくした天才ですが人に足をすくわれるような言動....
ホリエモンは東大中退で会社も大きくした天才ですが人に足をすくわれるような言動を多く言ったのはなぜあんなに頭のいい人がこういう発言をしたらいけないとか分からなかったんでしょうか(続きを読む)



スポンサーサイト
ブログ内検索
気になる情報
自分をキレイに見せるメイク術マスターしてみませんか?
↓  ↓  ↓


~5日で「キレイ☆」の本格デビュー!~ 自己流メイクにサヨナラ!


たった10分の簡単小顔術!
↓  ↓  ↓

残りあとわずか!「ダイエットをしなくてもエステに行かなくても小顔になる方法」


美容院で失敗しない!
↓  ↓  ↓


超モテモテヘアー☆美容院で大変身!美容院で成功!裏秘密マニュアル

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
チェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。