毎日チェック☆注目情報

 ◆新着情報ナナメ読み!お得な情報逃さない ⇒⇒ ★新着トピックス一覧★
 ◆お得情報といえばまずコレ! ⇒⇒ ★欲しいアイテムは送料無料で!★
 ◆毎日更新中☆特別企画&セール情報 ⇒⇒ ★激安目玉商品★
 ◆毎日チェック&応募! ⇒ ★24時間日替わりプレゼント情報★
 ◆美容液、何使ってる? ⇒ ■ノーベル賞受賞成分配合美容液■
 ◆FX成功に ⇒ 危ない!そのFX投資法は破滅に向かっている!?
 ◆この情報、気になります ⇒ 台風が通るだけで100万円儲かる秘伝!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルトモ だしの素

【井戸端ではないけれど】では旬のワードに関する話題を紹介中!
今回の話題はこちら♪


鰹節も、怪しい時代か。
最大手のヤマキ(愛媛県伊予市)と、同2位のマルトモ(同)が商品の表示を偽装するなどしたとして、 23日にも日本農林規格(JAS)法違反で改善指示を出す方針を固めた。 このうちマルトモは昨年10月ごろ、 実際には静岡県焼津産の(続きを読む)

カツオ節の偽装表示 from 転がるイシあたま
んだ取材を避けている印象です。「 カツオ節大手2社が偽装 「枯れ節」「枕崎産」にあらず 」(朝日) 要約すれば、マルトモは「焼津産の鰹を枕崎産として偽装表示」、ヤマキは「伝統的な手法及びJAS法で『枯れ節』とはカビ付けと乾燥を2(続きを読む)


「信頼していたのに」地元消費者から憤りの声
読売新聞
伊予市に本社があるカツオ節製造販売「ヤマキ」と「マルトモ」で22日に明らかになった製法や産地の表示偽装。この日、農林水産省から報告を受けた県の担当者は情報収集に追われ、両社は「意図的な偽装ではない」と釈明した。消費者からは「地元企業として信頼していたの ...(続きを読む)

かつお節不正表示 改善を指示
NHK
いずれも愛媛県にある、かつお削り節の最大手の「ヤマキ」と第2位の「マルトモ」が、かつお節の製造方法や原料の産地をめぐって、JAS法に違反する表示をしていた問題で、農林水産省は、23日、それぞれの会社に対し、表示を改善するよう指示しました。(続きを読む)


おすすめの市販の鍋つゆ
伊集院光のラジオで言っていた、ミツカンのごま豆乳鍋つゆが近所ではまるっきり見なくなり、代わりとなる何かおいしい鍋つゆを探しています。これがおすすめ!っていうような市販の鍋つゆを教えてください。(続きを読む)


魔術と言えば ⇒ ザイクス神洲商団


スポンサーサイト
ブログ内検索
気になる情報
自分をキレイに見せるメイク術マスターしてみませんか?
↓  ↓  ↓


~5日で「キレイ☆」の本格デビュー!~ 自己流メイクにサヨナラ!


たった10分の簡単小顔術!
↓  ↓  ↓

残りあとわずか!「ダイエットをしなくてもエステに行かなくても小顔になる方法」


美容院で失敗しない!
↓  ↓  ↓


超モテモテヘアー☆美容院で大変身!美容院で成功!裏秘密マニュアル

リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
チェック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。